新潟駅から徒歩2分!医療事務・秘書、経理、販売、エンジニア等を学ぶ、少人数制専門学校です。

フォーラム情報アカデミー専門学校|新潟市中央区

医療事務・医療情報コース 小林 美稀さん

学生プロフィール

医療事務・医療情報コース 小林 美稀さん1

小林 美稀さん

医療事務・医療情報コース/新潟県立新発田商業高等学校卒業

インタビュー

Q1.フォーラムを選んだ理由は?

私は少人数制でアットホームな所と、4大事務資格を取得できるということに惹かれて志望しました。初めは名前すら知らず、どんな学校なのかなぁと興味本位でオープンキャンパスに参加しました。しかし、そこで出会った先生方の優しくアットホームで穏やかな人柄がとても印象的でした。その出来事がきっかけとなりどのようなことが学べるかなど詳しいお話も聞き、自分に適している学校だと感じました。

Q2.おもしろい授業、イベントはなんですか?

医療事務・医療情報コース 小林 美稀さん2医療事務科目です。ONとOFFの切り替えがはっきりしているので、検定前などは特に1人1人が集中しています。が、人狼ゲームやUNOなどで気分転換することもあり、とても楽しいです。検定の打ち上げで先生も一緒にみんなでピザを囲んでワイワイしたりもします。

Q3.将来の夢はなんですか?

これからの医療の現場で必要とされる医療事務員になりたいです。社会福祉を支えていく医療現場では医科だ事けではなく、歯科・調剤・介護の4大資格の知識を持つことが求められています。これらの資格を取得するために日々勉強しています。また医療の世界でも電子化が進んでいるのでより専門的な医事コンピュータなどパソコンの扱いについても詳しく学んでいきたいです。

Q4.フォーラムに入学して良かったことは?

少人数制の環境が整っているのでいつでもわからないことがあればその場で先生に質問や相談できることです。勉強についていけるか不安でしたが安心できる環境があるので私にとても合っている学校だと思いました。

Q5.進路に悩んでいる高校生へ

医療事務・医療情報コース 小林 美稀さん3コミュニケーションが苦手な人や勉強についていけるか不安な人、迷っている人も是非一度オープンキャンパスに参加してみてください。色々な選択肢や方向性も広がると思います。

関連ページ