新潟駅から徒歩2分!医療事務・秘書、経理、販売、エンジニア等を学ぶ、少人数制専門学校です。

フォーラム情報アカデミー専門学校|新潟市中央区

医療事務・医療情報コース 渡邊 めぐみさん

学生プロフィール

医療事務・医療情報コース 渡邊 めぐみさん

渡邊 めぐみさん

医療事務・医療情報コース/新潟県立新発田中央高校卒業

インタビュー

Q1.フォーラムを選んだ理由は?

少人数制とアットホームな環境が魅力でした。何回かオープンキャンパスに参加しましたが、先生の親切な対応や新潟駅から近いことも好印象でした。少人数制とアットホームな環境が魅力でした。何回かオープンキャンパスに参加しましたが、先生の親切な対応や新潟駅から近いことも好印象でした。

Q2.どんな事を学んでいますか?

医療事務の仕事に就けるよう、レセプト作成や点数計算を学んでいます。一年次には資格取得のため、医科や調剤の勉強をしました。医科と調剤ではレセプトの書き方が少し違うので大変でした。

Q3.将来の夢はなんですか?

将来は医療事務の仕事に就きたいです。医療事務は病院の受付で患者様と一番はじめに顔を合わせるので、親切で明るくハキハキした対応で、少しでも患者様の不安をやわらげてあげられるようになりたいです。仕事を安心して任せてもらえるように頑張りたいです。

Q4.フォーラムの良いところは?

親切、丁寧、アットホーム!!

Q5.進路に悩んでいる高校生へ

医療事務・医療情報コース 渡邊 めぐみさん不安なことが多いと思いますが、この学校は先生方がアットホームな感じで少人数での授業をしているので、わかるまで親切に教えてくれます。授業についていけないこともありませんので、安心してください。また、人数も少ないので全員と仲良く楽しく過ごせています。

関連ページ