新潟駅から徒歩2分!医療事務・秘書、経理、販売、エンジニア等を学ぶ、少人数制専門学校です。

フォーラム情報アカデミー専門学校|新潟市中央区

情報メディアコース 富樫 藍さん

学生プロフィール

富樫 藍さん

情報メディアコース/新潟県立村上高等学校卒業

インタビュー

Q1.フォーラムを選んだ理由は?

今年度から新設された情報メディアコースに興味をもったことがきっかけです。
新潟県ではなかなか見ないコースだったこともあり、地元から将来の夢へ繋がる学習が出来ると思って入学を決めました。一年生から様々な実習が出来ることも決め手のひとつです!

Q2.楽しみなイベントはなんですか?

情報メディアコース 富樫 藍さん今年は創立10周年ということで、フォーラム初の学園祭を行う予定です。皆で一致団結して、良いものを作り上げたいです!

Q3.将来の夢はなんですか?

将来の夢は編集者になることです。私は雑誌や漫画、小説、絵本を読むことが大好きです!その大好きなことを自分の仕事にしたいと思いました。読者も自分もワクワクするような物を作りたいです!

Q4.フォーラムに入学して良かったことは?

先生が生徒1人1人に熱心に接してくれることです。私も進路で悩んでいる時に、個別相談の場を設けていただきました。学習面でも生活面でもサポート体制が充実しているので、悩み事のない楽しい学校生活を送っています!

Q5.進路に悩んでいる高校生へ

情報メディアコース 富樫 藍さん枠にとらわれすぎず、自分の本当にやりたいことはなんなのかを大切にしてもらいたいと思います。特に後で後悔しないよう、オープンキャンパスに参加することはとても重要です!ぜひそこから将来の夢への一歩を踏み出してくださいね♪

関連ページ