新潟駅から徒歩2分!医療事務・秘書、経理、販売、エンジニア等を学ぶ、少人数制専門学校です。

フォーラム情報アカデミー専門学校|新潟市中央区

情報システムコース

情報システムコース

進化し続けるIT社会で即戦力となる知識と技能を習得!

進化し続けるIT社会で即戦力となる知識と技能を習得!
幅広いフィールドで活躍するエンジニアを育成します。

①新潟県内外の開発会社と連携!

目指すのは、ハイブリッドエンジニア!様々な企業と連携して、共同で研究開発プロジェクトを推進しています。プロから実際の現場での実務レベルの課題を直接指導頂くことで、ITエンジニアとして必要とされる最先端の技術を身につけるとともに、プロジェクト内でのコミュニケーションやマネジメントも経験します。

②現場で即対応できる実践力の習得!

1.基礎力を身につける

プログラミング技術の習得に加え、国家資格の取得を通じ情報処理全般知識の理解や、チームで開発する経験を通してITエンジニアとしての基礎力を身につけます。

2.実務力を身につける

知識は実技を経験して初めて自分の知恵になります。フォーラムでは提携企業から課題提供をいただいていますので、実務と同レベルの経験、つまり実践力を身につけます。

3.実務レベルの実力を身につけて就職を!!

数ある提携企業の就職サポートで内定をゲット!卒業するまでの期間は、内定先から出された課題への取り組みや早期研修を受けられます。本当の意味での「即戦力」になるために自信と実力を身につけます。

③基本情報技術者試験のメリット

基本情報技術者試験 午前試験免除ITエンジニア初級者が目指す基本情報技術者試験。午前と午後の両方を受験する必要がありますが、午前試験が免除になる制度に対応した認定免除対象科目履修講座に対応した授業をしています。
修了試験に合格することで午前試験が免除されます。

  • サーバやクラウド、プログラミングなどのITテクニカル・スキル
  • ビジネスの課題をITアイディアで解決できる発想、コミュニケーションデザインスキル

カリキュラムの92%が実務レベル!

関連ページ