新潟駅から徒歩2分!医療事務・秘書、経理、販売、エンジニア等を学ぶ、少人数制専門学校です。

フォーラム情報アカデミー専門学校|新潟市中央区

医療事務・医療情報コース

医療事務・医療情報コースとは

メディカルクラス

医療事務、医療秘書など、医療の現場に必要な知識を身につけるクラスです。これからの医療現場に求められる医療スタッフを目指します。医療事務になりたいけど、就職が心配、医療現場のことを学べる環境に行きたい、そんなあなたにぴったりの、学びの場です。

①医療福祉の4大事務資格を取得できる

医療福祉の4大事務資格を取得できる

  • 医療福祉4大資格1
  • 医療福祉4大資格2
  • 医療福祉4大資格3
  • 医療福祉4大資格4

4大事務資格を取得することで、就職の幅が広がるのはもちろん、就職後も必要とされるスタッフになることで、働きがいも大きく感じられます。

主な資格取得実績

合格率100%!

医療秘書技能検定で成績優秀賞常連の優秀校です。

医療秘書技能検定準1級&3級で成績優秀賞に選ばれました!「成績優秀賞」とは、検定委員会合否審査会において、合格者の中から、総合得点の高い順に、理事会で承認された成績優秀者のみに授与される大変名誉ある賞です。フォーラムでは、毎回成績優秀賞を輩出しています。

②少人数制&担任制で安心して学べる

少人数制&専任制で安心して学べる

少人数制だから先生を独占してゼロからしっかり学べます。いつでも質問・相談でき、友達とのコミュニケーションも心配なし。学びも生活も、他にはない安心できる環境があります。

専門カリキュラム

専門カリキュラム専門的な知識も、理解するまで先生がしっかり教えてくれるので、確実に身につきます。職場実習をより実践的な学び場とするために、事前の学習もとても大事なんですよ。

③ 他にはない医療業界との強い絆

他にはない医療業界との強い絆

医療業界との事業提携や医療機関との教育事業提携を行うことで、就職に強いのはもちろん、充実した実習・指導で実学が確実に身につきます。

インターンシップ体験

メディカルクラス インターンシップ1メディカルクラス インターンシップ2

受付業務、患者さんとのコミュニケーションなど、一つ一つを体験し、学ぶことができました。ドクターから励ましのメッセージをいただき、医療事務になる夢がいっそう明確になりました。職場実習の経験を活かし、本採用を目指して頑張り続けたいです。

ドクターズクラーク®医師事務作業補助技能認定試験

ドクターズクラーク®医師事務作業補助技能認定試験各種診断書や処方せん等医療文書作成などの基礎的知識・技能を有することを証明するのが「ドクターズクラーク」です。必要な知識を授業で習得、試験合格を目指します。さらに医療機関で働きながら、資格取得を目指す多くのスタッフの方への研修も当校が行っています。フォーラムはその承認校です。

関連ページ