新潟駅から徒歩2分!医療事務・秘書、経理、販売、エンジニア等を学ぶ、少人数制専門学校です。

フォーラム情報アカデミー専門学校|新潟市中央区

キャリア教育

キャリアデザイン

自分に合った仕事ってどんな仕事だろう?自分に合った会社ってどんな会社だろう?
入学当初から社会人になるための、自分自身を知ることや、会社、仕事の理解を通じてキャリアデザインを行います。
就職活動において必要となるマナーの実践や面接、履歴書指導等も行い、自分に合った会社、仕事への就職を目指します。

キャリア教育メインイメージ(2倍)

①自己理解

自分自身がどういう性格なのか、どういう価値観を持っているか等を適正検査等のアセスメントを通じて理解します。

②企業研究

業界や会社について研究・理解していくことで自分に合う会社を考えます。

③就職準備

就職活動及び就業において必要となる身だしなみ、メイク等のマナー実践や履歴書の書き方の習得、面接練習を行います。

④就職活動

学校紹介求人や合同企業説明会への参加を通じて、自分に合う会社を探し、応募していきます。

⑤就職

自分にあった会社でいきいきと長く働くことを実現します。

就職支援

社会へ出るまでのキャリア形成期間として、ビジネスの考え方と行動力をしっかり養います。専門的なスキルだけでなく、人間力というヒューマンスキルを伸ばすところが実学教育の強みです。 年間スケジュールを決めたなかで、スーツの着こなし、ナチュラルメイク、文章表現やマナー作法などを身につけ、学生みんなが自信を持って就活に取り組んでいます。希望職種、希望地域への内定率100%に向けて、一人ひとりを全力でフォローしています。

マナー実践の様子面接指導の様子

関連ページ