新潟駅から徒歩2分!医療事務・秘書、経理、販売、エンジニア等を学ぶ、少人数制専門学校です。

フォーラム情報アカデミー専門学校|新潟市中央区

ごあいさつ

理想の「学びの場」へ

学校法人実学教育学園 理事長 廣田 靖人これから社会へ出る若い方には「学びの場」をぜひ経験していただきたいと考えます。今の自分に足りないスキルアップであったりメンタル強化であったり、ここ「フォーラム」では自分を大きく成長させる経験値が得られます。

「実学」の名の通り、現場研修に力を入れた業務体験実習など、より実践的な内容であることが特色です。また、就職において早期内定(正規雇用)実績を第1回生からあげておりますことは、学校生活を通じ、社会人への準備を整える事が出来た成果と考えています。人生は自ら学び勝ち取るものであることを実感して下さい。

教職員は様々な現場経験から、実社会ではどのような人材が必要とされるのか具体的に把握していますので、価値ある情報とアドバイスを提供することをお約束致します。将来を担うみなさん一人ひとりの目標を親身にサポートする「学びの場=フォーラム」でみなさんをお待ちしています。

学校法人実学教育学園 理事長 廣田 靖人

無限の可能性を信じ「実学」で夢を叶えましょう

フォーラム情報アカデミー専門学校 学校長 坂口 伸昭世の中には沢山の仕事があります。どんな仕事も私たちが生活をしていくためには無くてはならない大切な役割を担っています。

誰かの役に立つ人になるために、世の中の役に立つ仕事で活躍するために、仕事をするうえで大切な事、本当に役に立つ事、その学びを「実学」と言います。将来の夢を思い描く多くの皆さんに、夢を叶えるための「実学」を学んで欲しい、自己が持ち合わせている無限の可能性を信じ、夢を実現するための学びの時間を大切にして欲しい、学校法人実学教育学園フォーラム情報アカデミー専門学校は、皆さんが「実学」を学ぶための学内環境を整え、産学連携を通じて実践的な学びをサポート致します。それこそが当校の使命であり、皆さんの役に立ち、世の中の役に立つ事だと信じ、皆さんと「実学」の時間を共有する事を喜びと感じています。

「実学」は皆さんの価値を更に高め、必ずや皆さんの原動力となり未来を創造します。一から一緒に一歩一歩・・・夢への階段を昇りましょう。

フォーラム情報アカデミー専門学校 学校長 坂口 伸昭

社会人として求められる基礎力を養う

フォーラム情報アカデミー専門学校 事務局長 澁川 直弘専門学校において、文字通り専門的技術を学び、知識やスキルを身につけることは言うまでもありません。しかし、専門知識を身につけているだけでは社会人として活躍することはできません。

専門的技術の他に①自分自身で考える力、②自分自身で行動していく力、③周囲の人と協力していく力が必要となります。そしてその基礎となる一般教養、コミュニケーション力が不可欠となります。本校においては、専門学校を卒業するためだけの勉強はしません。社会に出て、社会人として必要となる力の基礎を身につけることを教育目標としています。

急速に変化していく世の中において、どんな状況下においても自分自身を信じて対応していくことができる、そのような人材になってほしいと願います。

フォーラム情報アカデミー専門学校 事務局長 澁川 直弘

関連ページ