講師紹介

フォーラムには、“プロを育てるプロ”がいます。

情報システムコース 松永 隆男先生

情報システムコース 松永 隆男先生

企業が求めている人材は、企業ごとに異なります。「即戦力とは何か」の答えも、企業ごとに異なります。自分の「即戦力」を見つけることが、将来の夢や目標を実現させるための第一歩です。夢や目標を実現させるためには、IT社会で生きる力(システムデザインやプログラミングなどの技術力と、問題解決力やコミュニケーション力などの人間力)が必要です。情報システムコースでは、技術力と人間力の双方を養い、プロフェッショナルなスペシャリスト(またはTIに強いゼネラリスト)を育成します。

情報システムコース 野中 正之先生

情報システムコース 野中先生

IT、プログラミングと聞くと難しそうなイメージがあるかもしれませんが、フォーラムでは「基礎の基礎」からしっかりサポートします。パソコンの中でプログラムを動かす勉強だけじゃつまらない!産学連携実習や開発実習授業では「ドローンやロボットなど”物”を動かす=プログラムで制御する」ことの楽しさを体験しながら、情報システムを学ぶことができます。たくさんの感動を一緒に共有しましょう!

情報システムコース 柳 隆文先生

情報システムコース 柳先生

社会人として輝くためには何が必要か…
その1、基本となる生活習慣
その2、基礎学力
その3、専門知識
その4、社会人基礎力
この「社会人基礎力は」その2、その3で身に着けた知識や技術を実際の仕事で最大限生かすための力としてとても大事です。
その中でも特に「チームワーク」はこれからの時代、チームで仕事をこなせる力としてますます重要度が高まっていきます。
そのためのスキルとして“コミュニケーション能力向上”を基本とし、チームビルディングスキルやファシリテーションスキル等を、アクティビティを通して習得していきます!
未来へ向かって一緒に成長しよう!

PAGE TOP