Q&A

D-FORUMキャラクター

D-FORUMやビ-チバレ-に関する皆様から頂いたご質問をまとめています。

ご不明な点、または記載以外のご質問がございましたら
こちらまでお問い合わせ下さい。









Q1 ビ-チバレ-をしてみたいのですが?

ビーチバレーをやってみたい!と思ったら、お近くのビーチバレーコートを確認して、まずは足を運びましょう。

地元のビーチバリヤーがやっているはずなので、勇気を出して「ビーチバレーやってみたいんです」と声を掛ければ、全国のビーチバリヤーは大歓迎しますよ。

またD-FORUMでは初めての方にも参加していただける講習会を開催しています。

Q2 ビーチバレーのルールってどうなっているの?

ビーチバレーのルールなどについてはこちらをご覧ください。

Q3 どんな日焼け止めが有効ですが?

いろいろな日焼け止めが販売されていますが、一番重要なのは、こまめに塗ることです。汗などで流れてしまいますし、SPF○○と記載されていますが、一定時間での効果なので、一度塗れば一日中とは限りません。

Q4 どうして水着なの?

雨に濡れても、砂まみれになっても軽快に動けるようにとの理由からだと思います。
実際Tシャツとか、何でもいいんですが、すぐに砂まみれになり汚れるので、汚くなっていい服装なら何でもいいと思います。
でも公式試合等はユニフォーム規定があるので、注意して下さい。

Q5 サングラスや帽子は必要ですか?

必要です!

まずサングラスは、目を紫外線などから守るためにも必要ですし、、砂が入らないように雨天時にもサングラスを装着しています。
帽子は熱中症を予防するためにも、ぜひ被りましょう。

Q6 ビ-チバレ-のボ-ルのお値段はどれくらいですか?

ビーチバレーボール

公式試合球は、\5,250(本体価格5,000)です。
ですがインドアのボールでも、市販されているビーチバレーボールでもビーチバレーは楽しめます。

Q7 新潟市日和山浜のビーチバレー常設コートは、どこにありますか?

地図をこちらに掲載していますので、参考にしてください。
また、新潟駅からバスで移動する際は、窪田町(西・東)停留所が一番近いと思います。

Q8 新潟市日和山浜のビーチバレー常設コートに駐車場はありますか?

ビーチバレーコートから徒歩5分くらいの所に駐車場はあります。
路上駐車はしないようにお願いいたします。

Q9 新潟市日和山浜のビーチバレー常設コートを利用する際に使用料や予約は必要ですか?

利用・使用料は必要ありません。一般に開放しています。
コートが混雑している場合は、利用者同士で声を掛け合い、譲り合い使用してください。
利用・使用する際は使用前・使用後にビーチクリーンにご協力ください。

※ビーチクリーンとは、海岸のゴミ拾いのことです。
 ケガの予防の為にも、必ず行ってください。

Q10 新潟市日和山浜のビーチバレー常設コートでボールの貸し出しは行っていますか?

ボールの貸し出しは行っていますが、事前の予約が必要です。日程によっては貸出できない場合もございます。
当ビーチバレーチーム(D-FORUM)や地元ビーチバリヤーがいる場合は、その場でお貸ししますよ。

テンプレートのpondt