ビーチバレー普及活動について



ビーチバレーを知ってもらう為に

1.ビーチバレーが、どんなスポーツで・どんなに楽しいものかを知ってもらう為に、ビーチバレーコートを新潟市・新潟県・国土交通省の
 ご協力をいただき、設置・管理をしています。

2.マスコミ・メディアの撮影依頼・協力をしています。

3.ビーチバレー講習会を開催し、ビーチバレーに触れる機会を提供しています。

過去に取り上げられた記事・放送された番組他

○新聞 「新潟日報」 2009年6月掲載
 

ビーチバレー楽しんで
 新潟市ビーチバレー連盟はこのほど、同市中央区の日和山浜海水浴場にコート4面を新設した。佐渡市などに続く3ヶ所目の県連盟公認コート。上越市が競技会場となる9月のトキめき新潟国体を契機に普及拡大を目指そうと、海水浴シーズンに向けて準備を進めてきた。ビーチバレーチームの設立を目指す同区のフォーラム情報アカデミー専門学校が協力した。広さ約2千平方メートルの砂浜に、市連盟に所属する選手9人が木材にペンキを塗り、ネットの支柱を作った。新コートは3時間ほどで完成し、選手たちは早速、初練習。飛び入りの市民も砂に足を取られながらボールを追って楽しみ、道行く人たちも興味深そうに見ていた。市連盟理事で、同専門学校講師の石田 亘さん(34)は「大勢の人にコートを利用してもらい、ビーチバレーを広めていきたい」と話していた。


○テレビ  Teny テレビ新潟 「きらり 夢ファイル」

2009年7月15日 放送 
詳細はこちらで確認してください。


○テレビ  NST 新潟総合テレビ 「スマイル スタジアム(Smile Stadium)」

2009年7月18日 放送
コーナー:ガチンコ! スポーツ道場 にて

撮影の様子

D-FORUM ビーチバレー講習会について


講習会の詳細についてはこちらをご覧下さい



テンプレートのpondt